静かな風景


陽射し降り注ぐ丘で
誰かが僕に呼びかける
流れる川はそのままの
揺れる木々は話を続けるよ

友達との他愛無い話や
日頃の生活の中で
自分の存在を見つけないと
ここにはいられないよ

陽射し絶えない丘で
いつもの様に目を瞑り
流れる思想や懐かしい歌を
人々は伝え続けるよ

友達との打ち解けた笑いや
暖かい暮らしの中で
自分の存在を見つけられたよ
なくしたくない日々までも

今から時間や遠い恋人を
捨ててまでも
価値ある安らぎを見つけにいくよ
実りある日々を忘れてまでも
実りある日々を忘れてまでも

険悪で憂鬱な時間や
価値のない眠りの中での快楽感よ
もう少しで形を伝えられそうだった
僕らは永い道を行くのだろう
僕らは永い道を行くのだろう