2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9月3日

川いつもより綺麗さ雲が竜巻みたいな形で天空に広がっている小さな僕の村は嵐の前ぶれだと騒がしいどうあれ今は気持ちのいい気温だ「雨でなく雪ならいいなと思う」高い山々に囲まれているこの村はここから出るには深い森を抜けないときっと向こう側には賑や…

掬水月在手

「水を掬えば月は手に在り」の意味を最初に聞いた時、鮮明に自分が見えたのを覚えています。禅は幾つか捉えがありますが。水を掬う行動をしなかったら美しい月は手に映らなかったと。よく考えて実行した人だけが、発見し美しい月(素敵な事など)も手に入れら…

空想少女

静かな午後それは優しい日壮美の中で感慨に香を焚く風は無垢でそれは優しい日空想少女は自由に空を飛ぶ空一閃二拍として波形からなる楽器を創る彼女の心を心を隠さなくていい蒼く蒼く帰路はどこまでも遠く蒼く蒼く帰路はどこまでも遠く色褪せる憶いなら消え…

風を待つルウ最後の別れ

今日できた詩とか明日には忘れてしまう事とかもの凄い大きな月とか流れる風とか僕の想いは外地球の全てとか一体何でできているんだろう太陽とか彼方の想いとか花とか明日は晴れるかとか明日は晴れるぜBABY彼方の顔とか移りゆく時代の中不自由だと思うのは速…

夏が来た

浮かれ様にも浮かれる要素が無く、毎年過ぎていく恒例行事。フジロック以外は。しかし、今年のフジは酷い。ソニマニには行きます。少し浮かれたいから。