2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓の奥より背中の前

本当は誰よりも幸せでいたい本当は誰より強い愛が欲しい本当はこんな筈じゃないでも、本当はいつもこうだ本当にいつも無残な心だ

正義とは

自分は家族も兄弟も友達もみんなが好きです。近くても人なので意見のぶつかる事を避けては通れませんが、話し合い、お互い納得し尊重し受け入れる事でより絆が深まると思うのです。自分の父はまだ元気で誇りに思う1人です。定年で退職しましたが警察官でした…

写真と手紙

日々、時間も人も只々流れに身を任せ出勤する朝信号待ちの間に絡まったイヤホンを解きハンバートハンバートを聴いていた行ききの激しい道路には風船が落ちているのを確認したものの車が通ると破裂音にビクりとする信号が変わり渡っていると破れた風船に手紙…

ワンエイス

昨日、映画で途中まででグレートレイドという戦争映画を見ていましたが寝てしまいました。日本軍が勧善懲悪なストーリーです。副題が酷いですが、本当は真面目な映画です。戦後70年を迎え、72年前の話ですね。今、私達が過ごしにている状況など、当時の方々…

ドントシンクフィール

ブルースリーが言ってる事実践したら仕事で大目玉食らうので気をつけて。Don't consentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.

心香り

青年は国境を越え新しく作られた国に着いた銃も麻薬もなく安全な場所と聞いたから夢を追って来た少年は連れて来たオウムとギターを弾き楽しげな歌を歌った通る人は何もないかの様に通り過ぎた少年は次の日も歌った少ないお金で果物を買い殆どをオウムに食べ…

命の針路

球根から芽が出てねそれはとても素敵な空想で命の始まりとは無垢で終わりを知らないままどんどん伸びていくんだよ分岐は葉でそれは腕や脚の様に選択ではなく体現なのだといつか球根から花が咲いてねそれはそれは綺麗なんだよ

生まれた日

誰に頼らなくても生きられる。それはとても強い事だけど、とても大変でとても寂しい事。強請るな勝ちとれと何かのアニメで言っていた少年には強請れる環境と仲間がいた。彼がずっと1人だったら、はたしてそんな言葉は必要だっただろうか。人を信頼出来るまで…

幻想

とても素敵な街だけど。吉祥寺からそろそろ出れるかな。何日か前に夢で見たのは、夢でしか会えないのを自分で創り出したんだ。都合のいい形で。それは一言だけ。「⭕️ちゃん。もう進んでいいよ」って。自分で自分を操作して嫌気がさすけど、生きなきゃいけな…

月ノ楯

争い合う者許し合える事薬指位の宇宙を放つ輪私は記憶を唄うだけ安息も残像諸とも消されても構わないわそれ以外は望まない輪許し合えるきっと私達なら小指を絡ませて宇宙を創ろう私は月夜と唄うだけ理想も何千億の可能性や創造もいらないわそれ以外はあなた…

静かな風景

陽射し降り注ぐ丘で誰かが僕に呼びかける流れる川はそのままの揺れる木々は話を続けるよ友達との他愛無い話や日頃の生活の中で自分の存在を見つけないとここにはいられないよ陽射し絶えない丘でいつもの様に目を瞑り流れる思想や懐かしい歌を人々は伝え続け…

フォーリンフォーリン

音楽と踊りの星の夜で近くて遠い蛍の演あなたが優しさにふれた時そこには何ができたでしょう時の歩幅は緩やかにもうどうしようもない思いの中を彩り翔けるそれは皆が手を繋いだ円にそこに堕ちていきたい

永い様で

少し前の事。背中を押されても、とても動く事は出来ず、只々絶望の中で時間の過ぎるのを待った。好きなものは嫌いになり嫌いなものは見ない様にした。人を信用しない様に愛さないようにしようと思ってたけど、勝手にそうなっていた。けれど、仕事はしないと…